スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中級ステージ2-1を解放

2014.06.15.Sun.01:19
先日公開した【空飛べ!もやし!!】ですが、
ちまちまと更新を行いつつ、やっと中級ステージの2-1面をアップしました。

いやいや、もうバグバグだらけで修正作業で手がいっぱい
まったくステージ追加もできずでしたorz

しかし、私頑張った!
プレイしてくれた方からの助言をもとに
コンティニュー機能も搭載!
入門編の初級からステップアップした中級では動く床(雲)も登場して
スピード感あふれるステージに・・・なってるといいな。。。

ゲームっぽさは上がってきてると思うんだけど、
いかんせん、ストーリー性がないような。。。
早くもやし君を飛ばしたいです(--;

【今後の課題】
・上級ではアイテムでもやし君を飛ばしたい
・1プレイが長いから、ショートコースを作りたいな
・エンドレスコースは裏メニューにしよう
・次のゲームの案とたたき台つくらないとなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
No title
あれ?
こっちの端末ではまだ2-1は遊べないですね;
でもアプリを起動してみるとコンティニューができることを確認致しました。
エンドレスモードではジョジョに難易度を上げるのも面白いと思いますよ。
No title
お疲れ様です。

改めて2-1をプレイさせていただきました。
新たな仕掛けや演出が追加され、遊んでいて楽しかったです。
次のステージではよりいっそう面白い仕掛けが追加されていることを期待しています。

ちなみに背景がプレイするたびに変わるのは、ユーザーをあきさせない為の工夫の一つだと思います。
長いエンドレスゲームではところどころ背景を変更してみるのも面白いかもしれませんよ。

あと、BGMはご自身で作ってらっしゃるのですか?
No title
岡本堂社長様

いつもプレイありがとうございます(^^

以前いただいたご意見を参考に修正してみましたが、楽しんでいただけたようでうれしい限りです♪

背景は今は4種類のランダム表示にしています。
もやし君=黒
雲=白
のため、背景がプレイの邪魔にならないようにするのに地味な苦戦をしています(汗

BGMは自作ですが、Soundation Studioを使って組み合わせてるだけですよ(^^;
No title
ご返答ありがとうございます。

Soundation Studio調べてみたけど、ぜんぜん知らないソフトでした;
でも、これはブラウザから直接作曲できるみたいでとても便利ですね。
MIDIの出力も可能みたいですし…。

いちおう自分はDSで発売したコルグM01という作曲ツールを使って音楽を作っていこうかなー、っと思っています。

今は(画像だけなので分からないと思いますが…)マリオ1の地上テーマを使っているのでこのまま出すとまずいんですよね^^;
No title
岡本堂社長様

こんばんわ(^^
コルグって有名ですが有料ソフトなんですよね?
手を出せませんが、本格的にサウンドを入れ込んでいけそうですね

マリオサウンドはさすがにwww
ですが、裏技なんかでサウンド設定できるってのも楽しいかもですです♪

管理者にだけ表示を許可する
