
--.--.--.--.--:--

AndEngine事始

2014.04.18.Fri.11:51
さて、この一ヶ月ほど地味にandroidアプリの勉強をしてきたのですが、
開発言語のjavaはある程度仕事で触っていても、androidの開発経験は皆無

とりあえず、androidアプリの構成ってどうなってるのってところから、
ビジュアル的な練習としてprocessingの勉強などをやっていたら、もう一ヶ月も経ってしまったんですね

我ながら勉強の速度が本当に遅いもので(--;

Processingなら簡単にGooglePlayへのアプリ公開までこぎ着けましたね
これはこれでお勧めします。
でも、どうも痒い所に手が届かないとような。。。

ということで、昨日からゲームプログラムを行う前提でゲームエンジンのAndEngineに手をつけました。
Unityなどいろいろある中でAndEngineに手を出した理由は
・Javaが使えるので多言語を覚える時間を短縮したい
・うちのパソコさんがwindows端末なので当分はアップルストアに公開できるものが作れない
・手元にあるiPhoneが古いんです(泣
などなど

まぁ、とっつきやすいところから進めてみましょうって感じでw

さてさて、AndEngineでの勉強については今後の記事に続きます
コメント

管理者にだけ表示を許可する
