
--.--.--.--.--:--

R.javaの値が読み込めない

2014.04.18.Fri.13:40
activity_main.xmlで指定しているIDの値が読み込めない!?

eclipseさんが怒るんですよ。
そんなIDないよって

しかも候補として羅列されるのはまったく知らないIDばかりで。。。

で、gen\プロジェクト名\R.javaを確認してもちゃんと指定したIDは存在している。

はてさて、なんでやら???

ググってみると、同じ症状の人はいるもので、
import android.R;
ってのが追加されてるようなら削除してみな!

とのことでした。
そんなもの追加した覚えないですYO!

・・・追加されてましたYO!

たぶん、他のクラスをインポートした際に流れで入れてしまったんでしょうね。

考えてみると、アプリ開発の勉強始めたばかりのころにも似たような症状があり、
そのときのサンプルコードは原因不明のまま廃棄してしまったような(--;
コメント

管理者にだけ表示を許可する
