スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

AdMob登録(AdSense)

2014.04.30.Wed.23:16
ハマったというか、
なんで?って程度の話だったのですが、
AdMobへの振込口座登録なのですが、

『基本情報はAdSenseの方で登録していないと登録画面から先に進まない?』

これはAdMob用にGoogle新規アカウントを作成して使用しようと考えたのですが、
AdMobに登録できませんでした。
なにか制限があるのかな?
もともと使用していた旧アカウントはAdSenseで基本情報が登録済みだったため、
AdMobで入力する項目はほとんどなく、すんなり登録完了となりました。
なんか原因不明のままの解決です。気持ち悪いです(--;

『AdMobへの銀行口座の登録』

口座情報を登録すると初回にちゃんと使える口座か確認するためにgoogleさんからごく少量のお小遣いを入金してくれます。(返済するのかな?)
しかし、一回目の口座情報登録に失敗

入力するのは
氏名(半角カタカナ)
銀行番号
支店番号
口座種別
口座番号

氏名以外は番号or選択肢で間違えるわけがない!
だったのですが、盲点でした。
氏名の半角カタカナとは氏名の間のスペースも半角スペースでした。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
